14.11.12

【モニター記】SIGMA18-250mmF3.5-6.3DcMacroOsHsm #6「沖縄旅行1日目」

***はじめにお読みください***
この記事で使用されている商品はシグマ高倍率ズームレンズモニター企画に参加して無償で借り受けています。
本記事の掲載は無報酬です。
また、シグマ・WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レンズモ ニター企画の詳細はこちら

シリーズ記事
#1「到着&外観チェック編」
#2「Macroチェック編」
#3「作例」
#4「お台場旅行1日目」
#5「お台場旅行2日目」
#6「沖縄旅行1日目」

前回のお台場旅行記に続いては、沖縄旅行記です♪
レンズモニター企画のテーマは「運動会・旅行」で、季節感のある作例という事です。
あれ?
沖縄で海とか、一般的に考えて季節感から外れるのでしょうか。
でも、秋は秋ですし、旅行は旅行です。きっと大丈夫(笑)

■初日はとにかくゆったり。


私は沖縄は二度目です。
ちなみに長男も二度目。我が子ながら羨ましいです(笑)

まぁ時代が違いますし、新潟からだと新潟空港から那覇空港まで直接飛べたり、オフシーズンならかなり安く行けるようです。

さて、今回はせっかくリゾートホテルを利用するので、あっちこっち観光地を回らないで、ゆったり過ごすことに。

ということで、一日目はホテルの近所の「沖縄アウトレットモールあしびなー」で買い物と夕飯でした。

ええ。本当にそれだけで、お見せする写真も、ほぼないという(笑)

ホテルの部屋はポケモンルームで、布団やカーテンがポケモン柄、それからぬいぐるみなんかが置いてありました。
しかし、うちの子たち、ポケモンを見た事がなく、特にこれといった反応が(苦笑)

ホテルの部屋のベランダからは海が見えます。
方角としては台湾方面ですが、もちろん見えるはずもなく、見えるものは遠くの船の灯りのみ。
真っ暗で、波も穏やかで静か。
時折飛ぶ飛行機の音以外は何も音がせず、静寂に心を癒してもらった気がします。
いつも雑音や光に塗れて生きているのだなと、変に感心さえしました。


特に見所がない初日の日記でしたが、二日目に続きます。

それにしても、SD1Merrill + SIGMA 18-250mmF3.5-6.3DcMacroOsHsm だと、AF外しまくりでした。
薄暗いだけでアウトですね。
ピント外した写真ばかり量産するのが怖いので、比較的明るい広角端で中央測距点に頼りきりで、日中以外はワンパターンになりがちでした。